俺のデザインを笑うな!

大阪,神戸,関西 デザインリノベーションのstudio m+

インダストリアルの宝庫 シンプルに素材を生かしたカフェリノベーション

July 12, 2016
984 views
約 2 分
  • カフェリノベーション

    インダストリアルの宝庫 シンプルに素材を生かしたカフェリノベーション

     

    Adorn your life to its best!『人生を最高に飾れ!』

    studio m+により設計施工された大阪のカフェリノベーションのご紹介です。

    豆を売るために必要な焙煎器とミル、今回はこの二つのインダストリアルな器具を効果的に演出し、老舗の味を空間でも感じて頂く計画です。

    もともとクロス張りであった間仕切りを撤去して奥行を作り、そこに合板の柔らかさとスチールからなる器具の相対関係を見せることで空間にメリハリを作っています。

    さらにシルバーの焙煎器には黒壁を、ゴールドのミルには木板を配置し、照明からの反射を効果的に利用して、既存のプロダクトを際立たせてみました。

    この空間で珈琲を味わうお客様が、より豊かで深い体験を感じて頂けることを期待しています。

About The Author

株式会社studiom+CEO・リノベーション研究家藤イ 昌ト
『私がが書いたデザインで人の人生が変わってしまうかもしれない』
『でも私は、貴方にこれを提案したい』

そんな思いデザインしています。 


プロジェクトが始まると、イメージすることから始めるようにしています。いろいろな要素を詰め込んで、頭の中で想像するのです。 そのほとんどは、つまらない空想に終わるのですが、もがいて空想が尽き掛けるときに突然湧いてくる瞬間があります。それをスケッチに書き起こしながらディテールを詰めていく作業を行っています。 湧いてくる感覚とは、自分がクリエイティブだなと思う空想に出会った時なのですが、今の僕ではそれを作為的に創りだすことが出来ません。
空間をデザインするという仕事は、繰り返し練られたイメージをリアルに書き換える事でもあるわけですが、既存の価値観の向こうを見ることでもあると思っています。 どのようなプロジェクトでもこの湧いてくる感覚を大切にしながら、素晴らしい空間にたどり着くことを信じて一つ一つのプロジェクトをデザインしています。

豊かな経験と高度の知識から生まれる創造性。
デザイン文化の未来に貢献し、心地良い変化を演出したい。

「人生を最高に飾れ!」
Follow :

感想お待ちしております。

*

Facebookコメント大歓迎です。

これまでに書いた記事です。