モザイクタイルをスチールのキッチンに貼る
Thank you !Like or Share
Adorn your life to its best!『人生を最高に飾れ!』
studio m+により設計施工された大阪の狭小住宅わずか58㎡のマンションに備えられたセパレート型オリジナルキッチンのご紹介です。
手前のマントルピースをモチーフに制作されたコンロ部は、化粧にコの字に曲げられたt=3ミルスケールが使用され、中に吉岡徳二によってデザインされたモザイクタイル(フェノミナン)を貼ってみました。
シンク部は奥に配置し壁と同様に染色した構造合板で仕上げ、ワークトップは、極薄の9㎜バーチ合板を使いワイルドな素材を繊細なデティールでチープ感を払拭するデザインを施しています。
印象的なグリーンのタイルが貼られている空間は、浴室で洗面、トイレ、洗濯機と水回りをこの部分に集中的に配置し、家事導線を最短に、同時に狭さ感じさせない視覚的効果を持つ計画となっています。
このプロジェクトでは、クリエイティブな視点から高価な素材を限りなく安価な素材と組み合わせることで、空間にリズムを生み出し、住人の感性を一段上に押し上げることを期待しています。
この住宅の寝室のデザインはこちら→クリエティブな寝室をまとめるFLOSの照明
Facebookコメント大歓迎です。