STUDIOM+

Adorn your life to its best!『人生を最高に飾れ!』

Black&White 「色で魅せる」  大阪大規模改修工事

221 views
約 2 分
Black&White 「色で魅せる」  大阪大規模改修工事

大阪の賃貸マンションの大規模改修工事。外壁塗装、長尺シート、防水工事、各所補修等一通りの改修工事の中、studiom+らしさを見せる。

中はとにかく白く明るい。床の長尺も耐久性あるものの中から明るいものを選択。
玄関の庇部分や屋上にある扉など黒と白が重なる部分にエンジの差し色をいれてある。

近くに大学がある駅前の物件。若者をターゲットにした外装にというクライアントのご希望。薄茶色だった外装色からモダンな白黒のカラーを提案。外は黒いが、中に入ると明るく感じるギャップで楽しませる。

About The Author

株式会社studiom+CEO リノベーション研究家藤イ 昌ト
プロジェクトが始まると、イメージすることから始めるようにしています。いろいろな要素を詰め込んで、頭の中で想像するのです。

そのほとんどは、つまらない空想に終わるのですが、もがいて空想が尽き掛けるとき突然湧いてくる瞬間があります。それをスケッチに書き起こしながらディテールを詰めていく作業を行っています。

湧いてくる感覚とは、お客様の好みに合い且つクリエイティブだなと思う空想に出会った時なのですが、そこに必然性が無く、よりいい物を突き詰めた結果の、もがいた後にしかたどり着くことが出来ません。

空間をデザインするという仕事は、繰り返し練られたイメージをリアルに書き換える事でもあるわけですが、既存の価値観の向こうを見ることでもあると思っています。

どのようなプロジェクトでもこの湧いてくる感覚を大切にしながら、素晴らしい空間にたどり着くことを信じて一つ一つのプロジェクトをデザインしています。

「白い壁にアートを飾るのもいい、でも空間がクリエティブだともっといい」
人生を最高に飾れ!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook